大人の趣味と有料SNS

大人は大人で趣味と言うのが存在します。
なので、SNS(ソーシャルネットワークサービス)においても、有料のSNSと言うのは「大人の趣味のSNS」が多いのです。

代表的なものをあげると、「ゴルフ会員のSNS」なんて言うのもありますね。
実際にレッスンプロなども会員登録をしており、実際にゴルフ場でレッスンをして貰う前に色々指導して貰う事も可能です。

ちなみに、ゴルフと言うのはクラブ一式を揃えるだけで、10万円前後はしますので大人の趣味としても人気です。
しかも、今の時代は石川遼選手などの大型プロゴルファーもいるので、人気はかなり活性化していますね。
なので、これを機にゴルフ会員となってSNSも始めてみてはどうですか?

ちなみに、ネット上で指導はして貰えるけど、実際にゴルフレッスンをしていないSNSもあります。
要するに、こちらは「無料のソーシャルネットワークサービス」として展開しているのです。
当然、登録をしても先ほどのような指導はなしなので、大人の趣味としてゴルフをやるなら、有料のSNSに登録しましょう。
それと、料金は月額500円前後なので、驚きの料金と言う訳ではありませんのでご安心を。

ちなみにゴルフ以外にも「歴史巡りがブーム」というのもあるので是非参考に。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ