有名なサービスの探し方

趣味友のSNS(ソーシャルネットワークサービス)は今では人気なので、結構な人が利用経験者であったりします。

ただ、「有名なSNS」はどのようにして探せば良いのか?と言うと、実を言うと不明なのです。
と言うのも、一般のSNSとは違って、ジャンル別のソーシャルネットワークサービスを展開しているからですね。
一般のSNSと言うのは、実際に利用を始めた際には利用目的でちょっとだけ使い方が変わります。
利用目的と言うのは、「出身地の人で集まる」とか「出身学校で集まる」というような目的ですね。

しかし、趣味友のSNSの場合には「どのようなジャンル」の部分から、ネットで検索を行わなければなりません。
例えば、有名な趣味友のSNSと言うのは、人数だけで決まるかも知れないと言う事ですね。
当然ですが、他に似通ったジャンルのSNSがなければ、自動的に1位は決まってしまいます。
なので、探す方法がない訳なのですが、あらゆるジャンルを網羅しているSNSであれば、それに近いSNSは探せます。

そう言ったSNSと言うのは、「有名 SNS」のキーワードで探せますので、最初はそのような方法で探されてみてはどうでしょう。
ただし、ジャンル分けした状態では前述の通り、ほぼないと言うのが実情です。
最後に参考になる記事を紹介します。”みんなに使われているサービスの探し方

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ