情報ツールとして活用できる

時々、ネットを利用していたら「どのようにして情報収集すればいいのか・・・」と言う時がないでしょうか?
この前、久しぶりに中学生の勉強を復習してみたくなった私も、ちょっとお遊びでネットで中学生の勉強(テスト)を掲載しているサイトを探そう・・・と言う事になりました。

しかし、見つかるのは「中学生の学校と勉強内容」ばかりです。
肝心の中学生レベルのテストを掲載しているサイトは見つかりませんでした。
なので、最終手段!

それは、SNS(ソーシャルネットワークサービス)です。

このソーシャルネットワークサービスと言うのは、大型の掲示板とでも思っていただければ結構です。
掲示板なので、みながみな好きな情報を書き込んでいます。
ただ、このソーシャルネットワークサービスでは、「知りたい情報を質問する」とその情報の回答を得やすいのです。
だって、多くの人がリアルタイムで掲示板を使っているからですね。
場合によっては、「関連のリンクを貼り付けてくれる」人だっているので、下手に検索エンジンで関連の情報を探すよりかは、ソーシャルネットワークサービスの方が情報ツールとして機能をしています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ