ミニブログが便利

SNS(ソーシャルネットワークサービス)と言うと、「掲示板としての利用」が主なように感じるかも知れません。

ですが、ソーシャルネットワークサービスには「ミニブログ」だってあります。

このミニブログと言うのは、ちょっとした近況を報告するのに利用できる、ソーシャルネットワークサービス側のブログです。
掲示板でこのような事を掲載すればいいのでは?と思われるかも知れませんが、余り頻繁に更新をしていると「暇人?」と思われたり、迷惑行為に該当する事もあるのです。
なので、ソーシャルネットワークサービスにおいても、ミニブログは便利なのです。

それと、ミニブログの更新と言うのは、フレンド登録をしている相手に対して更新通知として連絡がいくようになっていますので、フレンドが気になる異性の場合には意外と効果的なものであったりします。
と言うのも、SNSと言うのは思われている以上に積極的にアクションを行えません。

実際に、ソーシャルネットワークサービスにおいて連絡を密にしすぎると、「嫌われるケースもある」のが知られています。
なので、相手に関心を持ってもらうツールとしても、ミニブログが便利なのですね。
最近では、ソーシャルネットワークサービスの多くはミニブログの機能を設けています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ