趣味友を探そう

趣味友のSNS(ソーシャルネットワークサービス)がちょっとした人気になっています。
趣味友と言うのは、「趣味上の友達・仲間」の事を言うのですが、そのままですが趣味友と言うのは、趣味だけの間柄です。
なので、実際に会うのが趣味友ではありませんよ。
ですが、ソーシャルネットワークサービスにおいては、実際にリアルタイムで接しているかのような反応を楽しめます。

また、趣味友の中でも人気なのが「ボードゲームの趣味友」ですね。
誰だって腕に覚えがあれば、本当に上手い人で寄り集まって勝負をしたいものです。
なので、趣味友のSNSを使っているのですが、こう言ったSNSでは実際に人気のあるボードゲームの紹介や、イベントの告知なども行われておりますので、ちょっとした時間つぶしにも最適なのです。

ただ、趣味友のSNSと言うのは大小あるので、小さなソーシャルネットワークサービスであれば人気はそこそこ。
酷い場合には、利用者が全くいないなんて事もあります。

それと、趣味友なので「会いましょう」とか「会えますか?」と言うのは禁句です。
可能な限り、このような発言はしないように。
もし、オフ会があるのであれば、そちらに参加して趣味友とのリアル上での関係を結びましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ